HOME >> 在学生からのメッセージ-化学コース

在学生からのメッセージ-化学コース

高知大学理工学部 : 2012/05/23

本気で学べているから、課題の多さだって魅力です!

高知の印象はとても日差しが強いこと、人も自然もカラッとしていて大好きです!私にとってこの4年間は、高知大学というものに守られながら思う存分に遊学できる最後の時間だと思います。今だからこそ自分の責任において、あらゆるチャレンジができますし、一日一日はきっと自分を高めてくれるものと信じています。本気で学べているから、むしろ課題の多さだって楽しいのです。この大学で、個性溢れる素敵な先生方に”学びの楽しさ”を教えていただき、化学コースなら数々の実験も体験できて、その後のレポート制作で、さらに化学への理解を深めることができます。

あなたにとって高知大学の化学コースは、幅広い分野の専門知識を丁寧に楽しみながら学ぶことができる、素敵な場所になるはずです。きっとあなた自身を大きく成長させてくれるでしょう。大学と先生方が、私たち学生のためにこれほど一生懸命になってくれるなんて、幸せなことですよね!卒業後は大学院に進み、学生生活で得たことを通じで、自分自身が納得できる人間になりたいと強く思っています。


理学科4年 化学コース

Aさん